talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2022/04/29(土)GW中の娯楽

今週も一日講義を受ける。土曜日めちゃくちゃ勉強してる気がする。

ゴールデンカムイ』が無料期間が5/8まで延長になっていた。ということで20話まで読んだけど、本当に面白い。確かにキツくてヘビーな描写が多いけど、理由を読めば理解できることも多いし、文化や慣習についても丁寧に描いてあるから民俗学的にも楽しめる。しんどくなりそうな場面でも時々入るユーモアのお陰でわりとさらっと読める。GW中のいい娯楽ができた。今だと一気読みできるから気にならないけど、あれをリアルタイムで読んでいたら毎週ヤキモキしっぱなしだっただろうな。

友達が載ってたのでメモ。

Hammer BrosとKAK-A Recordings
日本の最初期ハードコア・ユニットが残した名作の数々について
https://note.com/floorarchive/n/nc48187321816