talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2011/11/15(月)積もり積もっていたことをまとめて

市の集団健康診断、コロナ問題や初めての場所ってことを差し引いても、臨時設置の体育館はずっと靴と荷物を持ち続けないといけないし、並び順や最後尾がわかりづらい上に椅子を一つずつずらす動きがあるから待ち時間に本も読めない、足元だけが寒い、で散々だった。しかも申込は電話のみ、特定健診のみと特定健診&がん検診で申込課と番号が違うし、特定健診と追加検診で検査機関が違ってるせいか書類の記入内容が重複してたりととにかくわかりづらい。現地の事前アンケートも解答1は質問と違ったら印を入れるのに質問2は質問と合っていたら印を入れるって感じで基準がずれてたし、わからないって質問してる人も多かった。対応してくれる看護師さんたちは丁寧でいい感じの方たちばかりだったけど、手続き面がいろいろ面倒なので来年からは人間ドックにしようと決めた。しかしWeb申込&がん検診もワンストップで選べて当日の待ち時間も少なく術着に着替えて受けてた練馬区の検診対応の仕組み、めちゃくちゃ優秀だったんだな。

昨日の予定通り、午後は美容院の予約をしてから掃除。すごいたくさんの教科書をすぐは必要ないけど必要になったらパッと出せるようまとめて置きたいけど難しい。ひとまず床が広くなったし気持ちそのものがすっきりしたのでよし。次の講座を申し込もうと金額を見たらウッこれをもう一年か、ってちょっと日和ってしまった。性格上独学ではできないってわかってるので必要経費として明日には。

まだ掃除が少し残っているのでもうCDを取り込みながらしようかな。フィジカルでほしいCDを買うと外付けCDをUSBで繋いで取り込まないといけないのが面倒。Bluetoothで飛ばせる機種に変えたい。ネイルリペアの前にレシート整理と新聞の切り抜き整理もする。後回しになりやすいことは全部メモが必要。

ビッグイシューがやっと届いた。ZINE特集と独学特集、植物力特集。植物特集をチラッと見たけど香りとの関係の内容ですごく面白そうだった。

f:id:theklf:20211115151802j:plain
すっかり忘れてたけど「BOY'S OWN fanzine」の豪華なコンプリートブックも届いた。まだちゃんと見てないけど2号にファンジンメンバーとしてすっごく若い頃の(1986年だからそりゃそうだ)アンドリュー・ウェザオールの写真が載ってる。こういうことができるから紙ものは強い。本関連がどれも試験が終わってから届いてるの、こちらの意図を汲んでくれてる感じですごい。