talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

5月24日(火)「ヤーレンズ×コマンダンテツーマンライブ」@新宿vatios

f:id:theklf:20161024145632j:plain

K-PRO一週間ぶっ通し興業2日目。コマンダンテヤーレンズ出井さんがNSC同期、楢原さんが一期上という世代も雰囲気も近い東西漫才師のツーマンライブ(昨年でいう三四郞磁石ツーマン枠)。

ネタパートでは最新ネタ、お互いが見たいネタ、大阪のファンが東京のファンに見て欲しいネタをそれぞれ披露。楢原&石井組のヤーレンズネタ、安田&出井組のコマンダンテネタとツーマン恒例シャッフルネタもあった。トークパートでは、桃鉄話や「ザコ後輩と武闘派の先輩」のミニコント話など同期3人のエピソードがたくさん。でも単なる友達の思い出話に終わらなかったのは先輩の楢原さんが流れをさり気なくまとめてらしたからという気もする。

終始舞台上の楽しそうな様子が伝わってきて見ているこちらまで楽しくなった。いいライブだな〜としみじみ。コマンダンテが大阪なので難しいけど、ユニットライブをやるならこの2組が一番しっくりくるだろうと思った。

f:id:theklf:20161024145730j:plain f:id:theklf:20161024145822j:plain

写真:細長い4人/漫才師ならではの美しいお辞儀

#ヤーレンズ #コマンダンテ #ライブメモ