talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

6月19日(日)「YATSUI FESTIVAL 2016」

  • やついフェス2日目に参戦。

  • eastのユアソンは新曲がえらくバレアリック(90年代の)で、これこそホンダレディ言うところの“セカンドサマーオブラブって何回目?”だなと思う。

  • duoでヤーレンズ。昨今よく見る音楽フェス内にお笑いステージがある形の場合、タブレット純さんのような歌ネタを筆頭に漫才やコントでもカラオケ屋やラップなど音楽を絡めたネタをやる芸人さんが多いが彼らは完全な通常運転かつ圧倒的な丸腰感。面白いけど周りの雰囲気に押されている印象は否めなかった。(納めたからやらないだろうけど)ラップのネタとか栄えそうなのにもったいない。

  • HARLEMでCreepy Nuts。R指定のコール&レスポンス、DJ松永の激烈にうまいスクラッチ込みでのアッパーさと真逆な丁寧すぎるMC含めて全部楽しかった。

  • 再びduoに戻って般若。確かにすごかったけど、現在進行形のラップと言われたらやっぱりHARLEMのステージに出ていた人たちだよなあと思った。

  • f:id:theklf:20161023233938j:plain

  • 写真:家に着くまでがフェス。
    #ライブメモ #creepynuts #ysig #ヤーレンズ