talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

5月6日(金)「ヨーロッパ企画 presents ハイタウン2016」@元立誠小学校

  • f:id:theklf:20161024222641j:plain

    2日目はヨーロッパ上田さん、酒井さん(オペレーション担当)、せきしろさん、バッファロー吾郎A先生が参加する恒例の「企画ナイト」を見た。

    臨機応変ナイト/DA PUMP速報ナイト/ザ・拍手(アプローズ)ナイト/なんでも世にも奇妙な物語になってしまうナイト/勉三さん勉強ナイト/酒井スタディゲームナイト/もったいないおばけ違うやつ出てくるナイト/イントロクイズナイト/山城の新伍ルフナイト/スプーン占いナイト…とタイトルだけではさっぱり要領を得ないのに見ると衝撃的に面白いのが毎回すごい。

    分析系の上田さんやゲーム多めのA先生、視点ずらしネタ強めのせきしろさんと企画から各人の個性がうっすら見えるのが楽しく、特に酒井スタディゲームとザ・拍手ナイトのコンボは新鮮さ、イントロクイズ(ピアノバージョン)は意外性もあってすごかった。ヘッドセットとオペレーター萌えを熱く語っていた酒井さんが最高すぎた。
    #ヨーロッパ企画 #せきしろ #バッファロー吾郎