talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

4月5日(火)第5次 怪獣大戦争@千川びーちぶ

錦鯉主催、優勝コンビには賞金1万円(1,000円札×10枚)が贈られるバトルライブ。

(女装ライブはバンギャでおなじみ)チャンス大城さんをトップに、要お祓いのローズヒップファニーファニー、何も残らない日本クレール、テーマがある時点でポップな虹の黄昏、伝統芸能みなみのしま、広末涼子ネタなのに気味が悪い(最高)スーパーニュウニュウほかパワー系が多すぎてエレファントジョンヤーレンズ職務質問)、ヨコハマホームランなどの漫才師が逆に際立った前半、パワーを超えるモグライダーやドドん、堂々のベテラン芸錦鯉やルシファー吉岡、マツモトクラブが並ぶ後半と見る側も体力消耗激しめの21組。「お笑いって幅広いんだな…」としみじみ思わされるびーちぶらしいラインナップだった。バラムチ扱いが華麗すぎるし突然三和出版ていうマニア向け単語が飛び出す魔族とポップなMがうますぎるルシファー氏、一晩にSMネタがさらっと2本あるのもどうかしてる(最高)。

f:id:theklf:20161103195747j:plain f:id:theklf:20161103195809j:plain

結果は、1位モグライダー(2連覇)、2位錦鯉、3位ヤーレンズ。賞金をもらった後でお札の束を数える芝さんの姿がまるでVシネの俳優を見ているかのようだった(「ミナミの帝王」か「借王」的なやつ)。

f:id:theklf:20161103195911j:plain

#ライブメモ #モグライダー #錦鯉 #ヤーレンズ #ドドん #魔族