talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2022/01/06(木)雪が降っている

「カムカムエブリバディ」、高度経済成長期ってこともあるのかるい編になってから画面がパステルとか鮮やかな色みになって楽しい。深津絵里がかわいいし1960年代に流行したシャーベットトーンのワンピースもかわいすぎる。あの洋品店はどこがモデルなんだろう。

ひさしぶりにわかりやすく雪が降っている。東京ではすごい積もってるせいか「すべらない歩き方」があちこちで紹介されている。秋田に住んでた時は豪雪地帯だったので丸腰で歩いたことなかったなと思った(ので丸腰で「すべらない歩き方」を探るのは基本的に効率が悪い)。小さい頃はひっくり返せるスパイク付のスノーブーツを履いていた。雪道に慣れていない関東圏の人こそ一足あると便利ではないかと思うんだけどどうなんだろうね。

ノースデイト NORTH DATE レディース スパイク スノーブーツ 27023 EJ 防寒 防滑 防水 北海道 ダテハキ :north7023:ミッキー靴店 - 通販 - Yahoo!ショッピング