talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2月1日(木)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#2(2018年2月分)

個人の備忘録です。随時内容や情報の追加や修正があります(2018年1月24日 通算回数の修正)。一部敬称略。

備忘録リスト

1月14日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#1(2017年12月〜1月分)
2月1日(木)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#2(2018年2月分)
3月1日(木)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#3(2018年3月分) 
4月1日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#4(2018年4月分)
5月1日(火)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#5(2018年5月分)
6月1日(金)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#6(2018年6月分)
7月1日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#7(2018年7月分)
8月1日(水)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#8(2018年8月分)
9月1日(土)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#9(2018年9月分)
10月1日(月)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#10(2018年10月分)
11月1日(月)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#11(2018年11月分)

概要(最新)

2017年12月1日(金)配信スタートのインスタライブ。初期は2〜3日に1回の不定期配信だったが、2018年の抱負として「年250回配信」とうっかり口走ったためほぼ毎日配信されることになる。2018年の休止は、1月3日(水)、17日(水)、2月8日(木)、9日(金)(2/10現在)。
インスタライブ中に持ち上がった話から人力舎事務所ライブ「バカ爆走」内企画「おこたんこぶ」としてライブが決定、チケット即完の快挙。/1月24日より台風クラブ成岡さん作エンディングテーマが流れるようになる。

出演:トンツカタン森本( @oishiikabegami プロダクション人力舎
   鳥山大介( @o_mj23 :よしもとクリエイティブエージェンシー

URL:Instagram.com/smnypktn/ (森本さんアカウント)

テーマ:常に初見の人を意識した配信(裏テーマは「有言実行」)

各回のテーマと概要(随時追加修正)

#47:2018年2月1日(木)、23:45〜

f:id:theklf:20180203131024p:plain f:id:theklf:20180203131103p:plain

1カ月29時間喋り「人類であなたと一番喋ってる」/ブリッジバードネタ合わせ、即完ですがこに萎縮する人力舎芸人「降臨していただいて……」、アップダウン強い小橋川さんのメンタルケア、4日夜終了後もゲスト小橋川さん&イカちゃんで配信予定、人力舎さんストーリーに登場するすがこ/バカ爆走の三福エンターテイメント壁企画でMCなのに優勝した森本さん/森本伝説からグラデーション告知/新曲2曲の披露、曲の使い方もポリシーゼロのすがこ「それがベストアンサーです!」/言葉を指ですべて補足「オールフィンガーすな!」/曲名は「ロード」様式で、曲紹介時はDJフィンガー鳥山(ポリシーゼロ)/Aマッソ加納さんと茶をしばき配信の仕組みを説明しつつゲスト交渉/森本さん登場を待つすがこ/ピンスポ位置の実験をしつつ「泣き落としじゃないの?」と取り調べ感強めのエンディング

#48:2018年2月2日(金)、23:45〜
f:id:theklf:20180203131001p:plain f:id:theklf:20180203131008p:plain

バカ爆企画サイコロトークMC森堺さんと小サイコロ、コールが返る嬉しさに謎の動き、人力舎さんのネタばらしに「説教な!」、有名人用質問と前後を固める白竜さん/あっ→パインおじさん→POの丁寧な説明/当日モチベーション「MAX!」の森本さん/リニしょうさんにネタ話を振ってキレられるすがこ、サイモンの丁寧な説明と「黒歴史ならぬ黒現在」、ネタにダメ出しする井口さん/きつね大津さん配信大食い需要論に反論するも「俺も辛い麵食べてた!」、配信初回の経緯、すがこの先輩おこた成長に感動するも視聴者1K超えカラオケ配信の存在に拍子抜け「大食いカラオケ配信やるか!」/明後日の丁寧な説明/おこた改革派敏腕マネージャーアナクロホビーさんの提案/ただのブラックアウト/ED第2章

#49:2018年2月3日(土)、23:45〜

f:id:theklf:20180204001656j:plain f:id:theklf:20180204011608j:plain

緊張のピークは昨日のすがこ「安定期になって」「緊張を孕む妊婦か」、ぼかし下手/ゾフィー単独スペシャルサンクスに森本さんの名前「おこたしゃべりだよ〜」/吉住さん「同じ人と毎日会うと気が狂いませんか」/食に無関心な三福さん/「バティオスネタ祭りの告知で見に来た人?」の質問に並ぶ「へ」/すがこ実家で母上と「飛び出しで恵方巻」の節分、昔野面で「スピードタイプの青鬼」役をした森本さん/パイン飴登場におこたー「思ってた飴と違う」、「いい映画くらいのミスリード」/小学生時代の仲良し4人「男女女女」の女性3人に未婚を励まされる、森本さんの視線にビビり思い出す寺内さんゲリラ回/「小橋川という馬に乗って出陣」/行動が全部わかる新しいタイプの「実はねえ、タレントなんですよ」/俄の強さで失敗した「明日へフォークボール!」/ED第3章

#50:2018年2月4日(日)、バカ爆走夜公演「企画:おこたんこぶ」

f:id:theklf:20180204194304j:plain
(ポーズの落差が激しいおふたり)
いつものおこた布団、基礎情報に拍手「配信も拍手の時間取ります!」、わざわざ来てくれたおこたーを「愛してます」「韓流スターか!」、「まだ? 人生なげー!」、すべての拍手と盛り上がりに照れる2人「インスタくらいがちょうどいい」「保護者じゃん!」/すがこのアンダーパーネタ被り話とひさびさの時差/ブリッジバード「威厳がない」漫才裏話、小橋川さん登場「やってる?」が聞こえない拍手、漫才中の「動きが田舎者」に「沖縄ならシティボーイ」「ざわっとする発言来た」、ネタ会議でアップダウン激しい小橋川さんをカウンセリング&コントロールするすがこ「ずっと笑ってた」、魂ずだとツッコミ「こばしが鳥山状態」/ゲレロンにコンビで出演したい……の流れでおこたフライヤー「会議します」事件の再現、断られる予定の「漫才しよう」提案で当時首を絞めた小橋川さんとすがこの「犠牲者は多い方がいい」発言/いかちゃん&吉住さんの寿司ガール/調子に乗る後輩と「俺先輩だけど」先輩の仲良しコンビ/成人男性の投球に対する厳かな反応「ずっと滑ってる!」「通算50回は滑ってる」/EDテーマ/出演者ED呼び込み後に忘れたOPを無理矢理入れる森本さん「最悪のタイミングだ〜」

#51:2018年2月4日(日)、22:45(50)〜

f:id:theklf:20180205163940p:plain f:id:theklf:20180205163949p:plain

ゲスト:いかちゃん、小橋川さん、吉住さん
ゲストいかちゃん&小橋川さん&吉住さん、最高視聴者数105人、大人数でも入る広角レンズの力/褒め合うブリッジバードに「噛みついて!」、オチがアドリブ、森本さんいかちゃんのワードセンス頼みの「漫才最高兄弟」キャラ/すがこピン「探偵」がアンダーパーとネタ被り「持ってなさすぎて持ってる」/ただお茶をすする/何をやっても拍手笑いで「保護者の笑い」、小橋川さんPO(リニアしょうへいさん)に凄まれる「鳥山を滑らすな」/いかちゃん吉住さんの寿司ガールと静かな投球、出演者エンディング呼び込み後に気づく「オープニングやってない」/普段はないタレント感と憧れのラジオ的「来ましたこの件」にグッときた森本さん/おこたんどく決定と「まだ?」、過去映像/Twitter感想にまたグッと来るすがこ/ギャラリー吉住さん登場「抽選で当たった人の反応」/小橋川さんの「オーサンズ」(YTch)といかちゃんの「とことこいかさんぽ」(YTch)、森本さんの「地獄のタラレバ娘」指摘きっかけの「鉄の処女ライブ」

#52:2018年2月5日(月)、22:00〜

f:id:theklf:20180205222254j:plain f:id:theklf:20180205225934j:plain
基礎情報拍手待ち、ライトで明るい配信、2時間かけてコメントを読むすがこ/秋のうさぎ秋山くんチーズダッカルビ採点「のびしろも含めて4点!」/深夜に祭の後の寂しさを噛みしめる/人力舎には強いすがこ「古参か!」「大手に弱いキャラは俺がやるから!」/投球後に100人超、投球の正解リアクション/定期映像振り返りライブの必要性、50時間で取れ高2分「効率悪すぎない?」/突如声が小さく上品になるすがこ「トーク中に芸人がはにかむのやめろ!」、Fu-にお笑いの技術を置いてきた、ハンカチほど薄い2年目のお笑い技術と5年目でヒートテック/パイン飴はNEWDAYS/グッズと写真くじ/コメント読み交代、すがこのマシンガントークに「コメント入れる隙がない!」/トンツカタン新動画

#53:2018年2月6日(火)、23:00〜(23:05)
f:id:theklf:20180207183040p:plain f:id:theklf:20180206235802j:plain
(初のコント入り/最多視聴者数377人)
ゲスト:Aマッソ加納
ゲストAマッソ加納さん、最高視聴数377/「ファーストユーモアイエ〜」、「面白くないヤツは吊し上げ」で止まる質問/「サイドカー2つを切り離そうとする野心家」で「社会主義」森本さん/ニッチ人気のゲラニチョビ森本MC回の思い出、誘った理由は「若手界の浅越ゴエさんだから」、「なにわの比喩多い」/すがこを選んだ理由は「聞き上手で笑い所を察してくれる」/喜怒哀で進むAマッソトークライブ/覚えた曲は即カラオケで歌う&ポテトサラダが得意、フワちゃんの愚痴、会わない同居人村上さん/すがこ曰く「森本さんは機嫌が悪いと肉を多めに頼む」「意外と食に逃げるタイプなのばらすな」、「人気ライブ動画」表示に舞い上がり「谷間見せれば」に勝手に照れる森本さん/花言葉「どこでも成功」のネモフィラが好きな加納さん/勝算なき投球

#54、#55:2018年2月7日(水)、24:15(24:17)〜/1:18〜
ゲスト:アントワネット山口王子
(前編#54)
f:id:theklf:20180208001913j:plain f:id:theklf:20180208011128j:plain
(初の衣装登場に「生き様です!」/王子に巻き込まれる森本さんと見守るすがこ)
ゲストアントワネット山口王子、生き様と持ち込みカップでエンジン全開に森本さん「負荷が大きい」、王子寄りすがこ「2時間あれば親友」、おめざのピーナツ王子/サブ垢で見るガチおこたー「内輪で収まるコンテンツではない」、「コメントですがこが隠れるのが嫌」/3年前に王子化、ロックオンする森本さんに「信頼度と安心感と鉄板」、準備済の不発ツッコミを慰めるすがこ/王子の新規獲得&断捨離おこた改革案、「バカ爆・こばし禁止で内輪感打破、出張版で非日常感」、パインおじさんvsピーナツ王子PO対決/悲しむ小橋川さんのフォロー&井口さん「新旧おこたーが楽しめる心の拠り所」&「説明があれば入口になる」意見に改革中止、「街裏TV」解説/「晋太郎いくすがこの夢話」、森本「ラジオ」、王子「爆笑問題みたいになりたい」/30分延長分「過去の恋愛話」コールを諦める王子に「タイトルコールを躊躇するな!」
(後編#55)
f:id:theklf:20180208013138j:plain f:id:theklf:20180208014241j:plain
(静かに聞く/炸裂するオネエ感「キャ〜!」)
30分延長「晋太郎いくすがこの恋愛話」/王子の設定に機嫌を損ねる森本さん、王子とフラれた子が働く苦手な三茶/森本さん系列女子高ゆうちゃんと高3の恋、お返しを取りに戻るホワイトデー告白、王子「お笑いのしっかり者も恋愛ではほら〜」、妄想日記を評価する彼女に笑いの力を知る、王子&すがこ「よく考えたら気持ち悪いのにね!」/高3のすがこ仲良し男男女3人組の女子に好意を抱く、気持ちを察した女子の幼なじみに促され、態度が冷たくなった彼女との話し合いを経て告白成功/恋愛話を栄養にするオネエ/6年で初めて聞く恋愛話、王子「男子は恋愛話は無意味だと思ってるけど皆聞きたいのよ!」、同級生3人の修学旅行感、「2日ないんで今日のをしがんでください!」

2月8日(木)休止
2月9日(金)休止

#56:2月10日(土)21:00〜

f:id:theklf:20180210225540p:plain f:id:theklf:20180210225534p:plain
「これ貼っといて〜」/ラジオなのになぜか顔を近づける

f:id:theklf:20180210225544p:plain f:id:theklf:20180210225547p:plain
企みに気づかないすがこに大笑いする/ノールックハート連打の解説

配置変えに違和感即「前のが落ち着く」/休止中のすがこ「同期に会いに仙台へ」、配信ゲスト出演に「おこたより楽しそう」「何羽根のばしてんだよ!」/森本さん「千葉大宮阿佐ヶ谷」の一日、トークライブ前にサルゴリラの社交性を遮断する、「ラジオ好き芸人ナイトR」パーマ大佐のアナラジ投稿企画話とふつおた採用、ゾフィー上田さん「らんらんアミーゴ」の異常な楽しみ方/終了後上田さんの「1時間だけハメ外そう」誘いで5時間、カカロニ菅谷さんの上田晋也ツッコミ百人一首とPT話/森本さん恋バナモチーフの成岡さん新曲「mixi」、17日4曲の多作に「まだ?」/会話中ノールックハート連打森本さんに対し初のポリシー発動「コメントは僕がやる! 絶対こいつに携帯触らせない!」/ED「mixi」ですがこA-Studio風シメを練習

#57:2月11日(日)24:00〜

f:id:theklf:20180212145418p:plain f:id:theklf:20180212145421p:plain
やっぱこれっしょ!「萩の月」/飯塚さんゲストがポシャってショックを受ける

f:id:theklf:20180212145422p:plain f:id:theklf:20180212145424p:plain
「3分でファンができた」なるほど兄さん/流し投球

ウィスパーで「あと2分」、森本さんキャパ計6,000人仙台公演後に視聴50人のおこた「落ち着く〜」、2日連続萩の月、すがこ→森本→すがこママ連続で仙台へ「仙台はやってる?」/小宮さんからの強制ネタ中影マイク&登場でスベる3助&森本、責任をなすりつけあう3人、奇策のせいで台本読み相手ができずポシャった東京03飯塚さんからのおこたゲスト提案、すがこ「小宮ふざけんなよ会ったことないけど!」/すがこANNオーディションに緊張し「いかんせん」連呼、ライブ中に偶然入場し3分でTwitterフォローするファンになってくれた「なるほど兄さん(なる兄)」、ふざけるコメ欄に「今日は捨て回?」、「受かったら森本さんと」「トンツカタンでやるからゲストで」相互のズレ、髪型と表情の面白さに「音なしがいい」と褒められ「チャップリンだ」と喜ぶすがこ/三四郎ANN確認実況の算段/ED「mixi

#58:2月12日(月)23:00〜

f:id:theklf:20180213021854p:plain f:id:theklf:20180213021859p:plain
3日続きで「sponcored by 萩の月か!」/なるほど兄さんが中学生と知って驚く

f:id:theklf:20180213021905p:plain f:id:theklf:20180213021911p:plain
バイト探し結果の報告指示に「苦い顔すな!」/投球

「また明日」に滲む帯番組の自覚、3日連続で「スポンサードバイ萩の月か!」、「三段萩」/なるほど兄さん降臨、DMで交流に「つながれるタイプの芸人?」、挨拶「芸能人の者です」/ライブ楽屋にておこたトライブ井口さんの文句&王子の反省会&視聴数に拘る加納女王/指鳴らしを注意され大声で返事するすがこに「イキんな!」「早く終わらないかなって」/国崎さんゲスト回は耐久オールナイト&「明日バイトだからNG」、「金太郎飴みたいな人とやってる配信」=すがこ飴/「コント5・漫才4・ランジャタイ1」、即興企画の無茶ブリコントでFワード炸裂の森本さん/バイト探しの先延ばしに公開説教されるすがこ/しっかりした中3なる兄すがこへの「無償の愛」/「すがこを甘やかしすぎ」、デキる子ゆえのおこたーから放任にご不満の森本さん、晋太郎ママの母性をくすぐるだめんず/ED「mixi

#59:2月13日(火)23:30〜
ゲスト:アントワネット小澤

f:id:theklf:20180215022029p:plain f:id:theklf:20180215022355p:plain
(「どっきん!」告知もある壁/バイトの条件を並べる安い通販番組感)
ゲストアントワネット小澤さん、「跳ねた?」王子「爆ぜた」、おこた専用igアカ取得「森本さんの一日に寄り添いたい」、大学お笑いの有名人/小澤さんへの質問、夢は「高田純次みたく」、今の形が生まれた「企画のナルシスト審査員とMC」設定、憧れ「南キャン山里さん」、「ポジティブなワードのほうが売れる」/楽屋に滞在しおこたを見る小澤さん「寂しくて」/街で気づかれたい「それゆけ王子」/すがこバイト探し話からヘッドハンティングに来た「オザワーク」小澤さん、おこたベースから自転車で10分の高級スーパー昼レジ条件を提示「母性をくすぐられた」、ライブもバイトもファンも配信中に得る「ご縁の人」、金庫番小澤さんとレジ向き&甘やかされるすがこ、バイト合否発表込みの面接ドキュメント

#60:2月14日(水)24:15〜

f:id:theklf:20180215222554p:plain f:id:theklf:20180215222557p:plain
恒例「おちゃをすする」

f:id:theklf:20180215222602p:plain f:id:theklf:20180215222600p:plain
「歌舞伎町で突然殴られそのままゴミ収集所で寝る」男の再現

250回終了後に夢見る「壮大なノリツッコミ」、なる兄に暖かい言葉/明日面接「時間あるしフットワークも軽い」、バイトドキュメント説教編〜発見編〜合否編/グータンの配信ゲストで羽根を伸ばす芸人配信キラーすがこ「ホログラムの可能性ある」、助言に擦らなかったig配信、口伝の大学生森本伝説「サークルオリエンMCの人気でお笑いサークルに女子が10人入る」の真偽は5人、伝説を逐一修正/話すネタなしで陳謝するヨルジュウ作家さん/続・一本槍りょーちゃん話、胸に足跡「踏まれてる!」、試合中女マネとハイタッチで肩脱臼&退部のアメフト部、定期的に血まみれ、ハゲ芸人になれず、大男と包丁と「自炊しろよ!」、森本さん「3分で『帰ってくれ!』」/瀕死のカタリカ世知辛い打ち合わせとおこたの悪影響、配信メンバーから弾かれる森本さん

#61:2月15日(木)22:30(22:32)〜
ゲスト:ゆめちゃん、アントワネット小澤
f:id:theklf:20180217000503p:plain f:id:theklf:20180217000505p:plain
小道具のフランスパンを食べるゆめちゃん/ジングルに拍を取る(R指定の教えはあまり活かされていないようだ)

f:id:theklf:20180217000507p:plain f:id:theklf:20180217000509p:plain
チャイムに「ついにクレーム!?」/「役者だな〜!」小澤さんに抱きつく森本さん
ゲストゆめちゃん、パンと演劇告知、二人称「あなた」の役者顔すがこの面倒臭さ、「違ったり違ったり」、6畳間に舞台の声量、浅め役者あるあるに共感得られず/Fcrowジングルに喜ぶも探す置き所/恋バナ高評価に細いと姉&吉住さんも同意、「すがこの顔が見たい」に「8割顔で仕事」/小澤さんのゲリラ来訪とバイト合否編、ネタ合わせ中の王子何も言わずに「行け、結果発表だろ」、小澤さんの「申し訳ありません」フェイント発表に「役者だな〜!」、合格後の服装確認と「配信でやることかね!」、ゆめちゃんの勧誘とおこた店構想、スーパーから「おこたんどくに花を出すかも」、すがこの母性をくすぐる力が出た3日間、寝坊ブラザーズと3部作完結で喜ぶも小澤さん「これからですからね!」

#62:2月16日(金)24:30〜

f:id:theklf:20180217223232p:plain f:id:theklf:20180217223233p:plain 
「カフェ行って眠い」すがこ、しっかり説教されても「でも眠い」

f:id:theklf:20180217223515p:plain f:id:theklf:20180217223238p:plain
ノリ方が独特/ドヤ顔ののち「多分……縦ノリじゃないよな」

バイト最終章の盛り上がりに興奮して寝られない小澤さん/林田さんをリンダさんと音読みする/バイト初日話、即戦力すがこに先輩小澤さん「今日、調子乗ってました」、同僚の女優さんとの話に森本さん「汚らわしい!」/「カフェ行って眠い」で再び説教されるすがこ「でも眠い」、おこた王国の姫か/ジングル聞きつつ「多分縦ノリじゃない」/「こたつの中からこんにちは!」の通り名/おこたんどくかスーパーのレジしか会えないレアキャラすがこ、縁を意識、「嘘つかない人間味のあるお笑い大好き」な相方が見つかったら連れてくると言うすがこに厳しい森本パパ、人生をお送りするトゥルーマンショー感/「明日っしょ!」/ED第一章

#63:2月17日(土)24:30(35)〜

f:id:theklf:20180218215315p:plain f:id:theklf:20180218214320p:plain
不調の森本さんを助けない通常営業のすがこ「ガスト?」

f:id:theklf:20180218214325p:plainf:id:theklf:20180218215110p:plain
「(上田さんと一緒で)ふざけんなよ!」「何の嫉妬だよ!」/ぶった切りジングル

基礎情報で森本さんの不調に気づくが放置、ガスト的通常営業すがこ/おこたスーパー聖地巡礼、小澤さんバイトでのイキりを猛省、井口さんの恋バナよりおこた割引/「スーパーかおこた」と「帯ぶるな!」/ゾフィー上田さんと安安の割引に失敗、すがこ上田さんに片思い「プライベートでいいから会いたい」/無料券をばらまく人力舎さんの本気、即完に味を占めた生々しいユニットマペットでのビンゴコマ「メンバーおこたしゃべりゲスト」/ぶった切るジングルと練習に要2カ月/一本槍りょうちゃん「テラフォーマーズ」出演「スラム街のSMAP」のポテンシャル、見世物小屋映画への勧誘/トゥルーマンショーの結末に自分を重ねるすがこ「勝手にやってるんだろ!」/ED第3章

#64:2月18日(日)22:30〜
ゲスト:フワちゃん

f:id:theklf:20180219182325p:plain f:id:theklf:20180219182327p:plain
ちゃんとした出勤前のオネエと記念写真

f:id:theklf:20180219182329p:plain f:id:theklf:20180219182331p:plain
死んだおだんご/まさかの第2のポリゼロ

ゲストフワちゃん、「舞台の声量やめて」、チョコタピオカとパッチン留めでオネエ化するおこた2人「さいあくぅ〜」、生着替えに「釘付けなんですけど!」/タピオカもぐもぐ/前コンビのネタに衝撃、夢はイッテQ、平場うるさくネタサイレント、Aマッソは肌がきれい/ギャル友に薦められ芸人に、皆でつくった「あぁ〜ん」/飴と鞭の先輩あいこたん「爪痕残せよ」、冷静なおこた分析「ゲストで印象が違う」/すがこに隠れてネルソンズを確認、「フワが尖るな!」、崩れるお団子と顔芸/人力舎さんへのアピールといかちゃん意識、人力舎さん「トンツカタンとコントすれば」、ジェイムスとジャスミン/いい匂いのすがこ、初の面白投球

#65:2月19日(月)22:30〜

f:id:theklf:20180226182814p:plain f:id:theklf:20180226182817p:plain
クールなタバコ渡し/差し入れのいちご大福

f:id:theklf:20180226182821p:plain f:id:theklf:20180226182823p:plain
いちご大福もぐもぐ/国崎さん「心霊現象がね……」

連続出演気分フワをプレミア感で宥める、置きにいく基礎情報/今日のおこた店(クールなタバコ渡し、フワを陳謝、スーパー題材マンガの配置、2時間延長)/小澤さんのダイイングいちご大福3個に「来たかったんじゃ」、から回りで心折れるヘビーおこたー王子と気軽になじむ小澤さん/転脳児杯で「大喜利 やり方」検索するZAZY、人力三兄弟+元JCA大久保八億泥仕合、岡野さん発信「森本ゼロ笑い」&国崎さんの森本ゼロ笑い心霊都市伝説、採点表判断も全3点/おとぎ花ちゃんにすがこ「おこたなめんな」、地方の人にも人となりを知ってもらう場、各地から聞こえる「このペースで?」/投球なし、ED第2章

#66:2月20日(火)24:00〜

f:id:theklf:20180226183143p:plain f:id:theklf:20180226183147p:plain
いい発音でFワードを言わされる/目覚まし時計を買わされて感情が壊れる菊田さん

f:id:theklf:20180226183148p:plain f:id:theklf:20180226183152p:plain
「不思議なフォントの……」人力舎アカウントのアイコンを説明する/告知

OPのガムを説教されるすがこ「メジャーリーガーか」、拍手で揺れる/エクストラシルバーで三四郎小宮さんの音響を宥める、菅原さん発信からいい発音の「F**K YOU」、英語でシメる「Extra silver,see you!」/バイトリーダーともしげさん/目覚まし購入「あいなぷぅジャンケン」と2負けの菊田さん/賞レースの賞金で行く菊田軍団の「森本さんは嫌がるかも」ディズニーランド、「心の魔物が」「ハァ?」/アントワネット王子の宮殿配信、宮殿でおこたをしたい2人と「おしろしゃべり」/ZAZYさんゲスト?、加納さんへの「谷間見せて」発言を各所で説教される、目標400人の井口回

2月21日(水)休止

#67:2月22日(木)24:00〜

f:id:theklf:20180226183447p:plain f:id:theklf:20180226184234p:plain
ジングルの微妙な差し込み/「清和漫才協会の加入理由をご存じの方はコチラ!」

f:id:theklf:20180226191730p:plain f:id:theklf:20180226191810p:plain
ワックスをつけないポリシーなのに収録では「軽くつける」

鼻声のすがこ「休むと不安になる身体」/瀕死カタリカ慣れない企画で滑り倒して最終回/今日のおこた店(2時間遅刻も定時モード「使命No.1ホストの態度」、喋りづらい距離を縮める小澤さん)/チャップリン「タイマンバトル」を対バンと誤るヨルジュウPさん&黒人女性が歌う認識のハマくん「スペシャらしい〜」、代役気分でト−ク準備済の作家さん/ジングル微妙な差し込み「縦ノリに逃げるな」をスルーのすがこ「じゃ説教どうぞ」/アントワネットネタ動画は芸人も純粋に楽しめる/単独用幕間映像5分×2の取れ高が不安で30分に、幕間の言い方、配信でシフト修正を頼むすがこ/ノーワックスの千原Jr.氏を真似るが収録は軽くの森本さんに対抗しファン感を出すすがこ/投球なし、ED第1章

2月23日(金)休止

2月24日(土)
スピンオフ「あいだしゃべり #1-1」13:40〜

f:id:theklf:20180226185032p:plain f:id:theklf:20180226185120p:plain
igストーリー配信のやり方を習う/合わせ鏡的な「何が面白いんだよ!」

f:id:theklf:20180226185125p:plain f:id:theklf:20180226185130p:plain
二窓でも丁寧な自己紹介と状況説明

f:id:theklf:20180226185132p:plain f:id:theklf:20180226185137p:plain
下半身しか写らない相田さん配信側コメ欄に集まる「顔を映して」

松戸営業2st直前/すがこと顔が近い相田さん、英語で言わせたい「17億5千」/知名度は低いちばTVレギュラー森本さん、同時配信の相田さん側で丁寧な自己紹介と「顔映して」、語弊の多さを詰められる相田さん/若者に絡まれる大江戸温泉話、家呑みにテンション低く深夜映画で凹む後輩

スピンオフ「あいだしゃべり #1-2」15:10〜

f:id:theklf:20180226185447p:plain f:id:theklf:20180226185519p:plain
ひょうきん始まり/コメ欄の井口さんに呼びかける

f:id:theklf:20180226185456p:plain f:id:theklf:20180226185632p:plain
エロDVDの2画面マッシュアップについて

2st出番後、パン&豚汁もぐもぐ、世界配信を怖がるロシアのハッカー顔「野面で表舞台に出るな」/夢は「ドラマのスピンオフで主演」、三四郎だとできないコント欲、「弱い人たち」では印象強すぎて2/6本のみ出演「もれなくサイコ野郎役」&高評価の嬢斡旋屋、「冷たい熱帯魚」に出たい/比較されがちなウエストランド三四郎/サイコを受け入れる、意外にノーマルな先輩とドノーマル認定が不満の後輩「こちとら芸人なんで」、「サイコ相田は響きがいい」/新橋の2画面個室ビデオ話、エロDVDを借りるか否か、2本をマッシュアップ視聴して「結末はモニタの間を見る」

スピンオフ「あいだしゃべり #1-3」15:10〜

f:id:theklf:20180226185809p:plain f:id:theklf:20180226185811p:plain f:id:theklf:20180226185816p:plain f:id:theklf:20180226185821p:plain
お茶/ガワを見る建物探訪/相田周二ピン単独ライブチラシみたいな/「タンッ!」

3st直前ティータイム、会館入口で初野外ロケ/松戸さんvs相田さん/突然オラつくサイコ、握手会の要望「東大へ行け」はわかるけど「オラついて」は幅広い、無敵の「そういうんじゃねーから」/ロケ風に側を見る建物探訪、相田さんを宥め撮影しぶつかる森本さん/「伊達じゃない?」

#68:2月24日(土)24:00〜
ゲスト:ゾフィー上田さん

f:id:theklf:20180226184448p:plain f:id:theklf:20180226184505p:plain
少年探偵感/「おしゃわしゃべり」と「おしゃわに首ったけ」

f:id:theklf:20180226184511p:plain f:id:theklf:20180226184517p:plain
新感覚ライブ「寝たライブ」をプッシュする上田さん/昭和のお笑いの返し方

ゲストゾフィー上田さん、「飯のネタで大炎上!」の冠、ベレー帽を被った少年探偵風森本さんと年輩の女性風でなじむすがこ/「あいだしゃべり」で顔が似すぎて驚くすがこ/夢を壊さないシャワーキャラ、上田家での「おしゃわしゃべり」と懐くすがこに「今日空いてる?」/座右の銘「よく寝る」、キャメロン・ディアスの言葉をなぞり舞台で寝る新時代ライブ「寝たライブ」を提案する上田さん/ゾフィー単独話、演出と見紛う映像が流れないトラブルに森本さん「初単独で映像が間に合わなかったほろ苦い思い出が」/おこたを見た相田さん「(食事後のカラオケを断った)上田許さない」/後輩にやさしすぎる相田さん、わけ隔てなく話す井口さん/寿司〜本物解説〜絵文字解説の件/投球

#69:2月25日(日)21:00〜

f:id:theklf:20180226233230p:plain f:id:theklf:20180226233232p:plain
「芸歴5年目のピン芸人」しっかりと間違える/基礎情報で「脚本家橋田壽賀子脚本家(KHK)」

f:id:theklf:20180226233234p:plain f:id:theklf:20180226233235p:plain
祈願する/自分のものまねをされて爆笑するすがこ

森本「人力舎の芸歴5年目のピン芸人」ミス&すがこ「脚本家橋田壽賀子脚本家(KHK)」で絶不調/希望者100人超の「寝たライブ」/森本単体動画RT&なる兄合格祈願/今日のおこた店(小澤さんを王子と言い間違える「AIか」)/芝さんの仮眠妨害〜おこた深夜の不眠〜単独V撮影&mystaフェスからで絶不調/ジングル入れず不機嫌すがこと置き所の模索/69回中一番の絶不調と反省会/「劇場版」おこたんどく告知終盤で大失速&トンツカ単独告知「チラシをご覧ください」、すがこ原型なき噛み「めーねめーね」をものまねされ爆笑、心優しきモンスター「ごめんなさい怖い思いをさせて」/ぐだり回もアーカイブ

#70:2月26日(月)、22:00〜

f:id:theklf:20180227222110p:plain f:id:theklf:20180227222112p:plain
カットしてますよ〜/自分の声にびっくりして結果70点

f:id:theklf:20180227222116p:plain f:id:theklf:20180227222122p:plain
きれいなハタかれ方/漫才師ドラマの予告編妄想

f:id:theklf:20180227222125p:plain f:id:theklf:20180227222126p:plain
「行ってみよう!」/「kwsk!」
ヘアーサロンKOMORIの森本さん前回の7万ハートにイキるも開始10分ゼロ、かかりつけの美容師すがこ屋はどんなヘアもすがこヘアー、おこたの半分は髪と顔芸/フワちゃん配信がなりミスと逆鱗に触れる話でジングル「結果70点」/お笑いを音楽で捉えるキャラ/おこた2人の漫才ドラマ予告編妄想/70回、第1回「誰やねん」のすがこ説明と時間と投球、チケ即完したら3/1大騒ぎ、ハシゴも楽しい神保町、喫茶店カレー洋食本ウインナコーヒー発祥ラドリオ/告知リベンジ後半失速、噛んではにかんで間違えて火照るすがこ、UberEatsをスーパービーツに間違える、終了チラシをバイクデリ/mixi

#71:2月27日(火)、23:45〜

f:id:theklf:20180301163531p:plain f:id:theklf:20180301163538p:plain
森本さんが収録のメイク室でかけてもらった初アイロンの結果(ふんわり)

f:id:theklf:20180301163543p:plain f:id:theklf:20180301163550p:plain
告知リベンジ中に「……ゲッ!」と咳をするすがこ「死ぬんかお前!」
おこた終わりで合流の相田さん数分撮影して「インスタライブだよ〜」、2時半で切れる魔法、見始めると見ちゃう/今日のおこた店(5時間勤務感の遅刻、はなみしゃべり)、自覚ある荒しに先手を打つすがこ/要協力なジングル/トレンディ夜会の収録でアイロンセットのフワフワ感/単独直前ネガティブなパーパーディスコさん「カウンセリングありがとうございます」/細いとさんに誘われたカフェが偶然ラドリオ「男女が?2人で?カフェに?」/「おこたヒットパレードやってた」と「出禁な!」/告知リベンジと死にかけの咳/「謂われのない拍手が一番怖い」

#72:2月28日(水)、23:00〜

ゲスト:アントワネット山口王子
f:id:theklf:20180301171309p:plain f:id:theklf:20180301171314p:plain
ケータリングのばかうけを持ってくる王子

f:id:theklf:20180301171316p:plain f:id:theklf:20180301171508p:plain
「いっそのこと殺して!」/「わたしはきれい」と言わされる29歳(男性)

f:id:theklf:20180301171317p:plain f:id:theklf:20180301171320p:plain
すがこを卒業するアイロン/不思議な3ショット
ゲストアントワネット山口王子、ヤバいヤツほどコーナー持ち込み&ばかうけ、おこたに感化されたLINE LIVEとigの違い/疲弊し背景化する王子「ごめんな晋太郎」/おこたで王子を認識した人が岡山からライブに、小澤さん定時出勤に盛り上がるおこたー/質問「何のコスメ?」「よくわからないけどプチプラ」、森本さんに無言ビューラーとメイク「金髪のヤツにおじさんがメイクされる」、ビューラーに恐怖する29歳、アイロンですがこを卒業→鉄拳の平八に/お笑い話「山口いくが初めて山口に行く」、王子を見守る小澤さん/上田さんの「寝たライブ」開催/「おしろしゃべり」の依頼と同時配信予告/mixi、夢みたいな配信「悪い夢」