読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

3月5日(日)ハッとして! TALK@COMEDYS PLACE

f:id:theklf:20170310002016j:plain

今月もヤーレンズトークライブに行った。2日が出井さんのお誕生日とのことで、冒頭は誕生日サプライズ企画。前回のコーヒーブレイクからお祝いが続いているけど、早生まれの人は意外と多いらしい。

f:id:theklf:20170310002057j:plain

写真:まさかのサイズ感。

激烈に大きい箱で持ち込まれた楢原さんからのプレゼントは有名メーカーの全自動エスプレッソマシン。ツイキャスで「自分もほしいので別の物を買うつもり」と仰っていたがこのプレゼントを見てなるほどと思い、さらに「うわ! 何これ! こんなの初めて見た!」とナチュラルにテンションがあがっている出井さんも初めて見た。

f:id:theklf:20170310002121j:plain

写真:ちゃんとしたケーキ。

さらに「ちゃんとした高円寺のケーキ屋で買ってきた」ケーキ(1ピース500円ラインのお店)は移動中に崩れたらしく誕生日にはアレな感じではあったが、出井さんからは「うわ〜おいしい〜」とお菓子に対してはここ一番の喜びが現れていた。
前半は2月スペシャルサンデーの振り返りが中心。1週目の矢野マウンテン、2週目の内容が話せないねじ・ヤーレンズ作戦会議、3週目のミッドナイト・シャッフル、4週目のコーヒーブレイクを含めたCROWN HIT PARADEと、他の月より短いのにえらい盛りだくさんだったと改めてこの並びに思う(1週目行ってないけど)。ヤーレンズの取り置き分の数を見た矢野さんが「こんなに来てくれるの?」とウキウキして追加の椅子を出してきたという微笑ましい話、「銀紙は絶対もうやりたくない…」と二人ともしみじみと言っていたミッドナイト・シャッフルの企画、出ずっぱりで裏話がありそうでなかったらしいCHPと、すでに話されていたエピソード以外のネタが聞けたのでよかった。
後半、「単独はやらないの?」話からの「バスケ部に入りたかった」、「キャンパスライフを楽しみたかった」、「単独は文化祭みたいにみんなでがんばってやり遂げる感じがあるからそれが味わえるならちょっとやってもいい」、「夜中の練習中に誰かと抜け出してお菓子とか飲み物を買いに行ってその子に告白する(けどその誰かが見つかってない)」など、前半に出てきたフィリピンニューハーフのショーパブ話とは対極の、少女マンガ的な青春やり直したい話が繰り広げられていた。
お土産話はライブでしか聞けない内容だったので割愛。あと情報初出しだった阿佐ヶ谷ロフトAゲスト有りトークライブ一発目がまさかの人選で個人的に楽しみ。新曲がオレンジジュースとかC86系の雰囲気だったからその辺の話も出たらいいな…ということで終了。

#ライブメモ #ヤーレンズ