読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

9月27日(水) ヤーレンズトークライブ「ハッとして! TALK」@ラスタ原宿

お笑い

ヤーレンズの月1トークライブ。1d付の会場らしく大阪でのライブ同様に出井さんオススメのアイスコーヒー(さっぱりしていておいしい)が飲めた。

楢原さんコーディネイト企画は臙脂のペイズリー柄シャツとグレーのウールジャケットで秋らしい装い、出井さんも何気に「ヘルメットの上から被れるロングフードが特徴」と薦められ即決購入したらしい白のスウェーデン軍パーカを着用。カラーコーディネイトの件が興味深かった。

トークは耐久ライブや最近出演したメディアの裏話が中心。耐久ライブでのネタ選びでの「トッパレで会場全体が疲れ気味だと思ったからラップネタをやろうと決めた」というエピソードがよかった。ラップのネタを見る限り、楢原さんはリズム感がとてもよさそう。「疲れるからあんまりやりたくない」とのことだったけど、個人的には別のバリエーションも見てみたい気がする(ラップ系のネタはいくつか見たことがあるけど、向き不向きがすごくあるので下手な人だとあそこまでは盛り上がらない)。さらに企画中の細々とした話、加えて「披露用に大阪時代のネタを掘り起こしたので」と当時のネタ披露もあって得した気分。

最近取り決めたという「いい床屋/美容室に行く」話と実際に行った時のエピソードも、印象が少し変わったように感じた理由がわかって楽しかった。初めて参加するお客さんも多いとのことでVスタジオ以来の質問コーナーもあり、いつもと同じ時間ながら比較的楽に見られた気がする。内装もかわいくゆったりしていたので、できるなら今後もこの会場で…(トイレの数が増えればもっといいけど)。

f:id:theklf:20161001162706p:plain

写真:「パナウェーブっぽい」とフードを引っ張られる。

#ライブメモ #ヤーレンズ