talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

7月26日(火)「エイトライブ」@新宿LEFKADA

  • 太田プロの(若手寄り)事務所ライブ。

  •  現代の太宰治「女生徒」かと紛うほど女性の気持ちが溢れるトップリード、トイレの花子さんネタで恋愛模様ネタと他ではできないネタ2度楽しいアルコ&ピース、安定した風藤松原、ピンネタで拍手をもらっていたマシンガンズ滝沢さんのレギュラー組、野沢雅子ネタのアイデンティティ、恋愛トークネタが最高の「人力舎の人気者」リンゴスター、夏真っ盛りでも特に変わらない「ケイダッシュの人気者」ヤーレンズ、コントをものすごくひさしぶりに見たダーリンハニーのゲスト組、計8組のネタ2本と大喜利企画。

  • 「イギリスと言えば」など太田プロに甘めの大喜利のお題にも関わらず、最後まで回答を出さず最後に指名されて「いやみんな面白いなと思って…」という長嶋さんや平子さんのツッコミに涙目になり高野さんと平田さんにフォローされ倒していた小川さん、調子がよくてたくさんレイをもらっていたヤーレンズ楢原さん、相変わらずキレキレのMCをする平子さんなどどこを見ても楽しめた。 
  • 人気者2組+会いに行ける英国紳士&鉄道大好きコンビが一気に見られるライブは珍しいので嬉しく、エイトライブ自体にも初めて行ったけどアットホームな雰囲気でよかった。あとお酒を呑みながらライブが見られる会場は最高だなと思った。
  • f:id:theklf:20161021154334j:plain f:id:theklf:20161021153538j:plain
    写真:レイが光り輝くヤーレンズ楢原さん/リンゴスター高野
    さんの「ビートルズの告知」という言葉に即呼び込まれる英国紳士ダーリンハニー長嶋さん。

     

    #ライブメモ #トップリード #アルコアンドピース #リンゴスター #ヤーレンズ#ダーリンハニー