talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

7月17日(日)ロックンロールカラオケ"ALL"ナイト@阿佐ヶ谷LOFT A

ロックンロールカラオケナイトのオールナイト版。お客さん参加型の大規模コントライブ(元はコンパで盛り上がらない歌を歌うライブだった)は盛り上がった者勝ちというセオリーがすでに浸透しているので素直に楽しい。

f:id:theklf:20161022145449j:plain f:id:theklf:20161022145455j:plain

今回は一人参加ながら最大限に弾け尖った歌を歌っていたランジャタイ伊藤さん、キメ倒した柴田恭兵「RUNNING SHOT」と私服で歌う時のギャップが激しすぎて客席からのフラッシュが止まらないモグライダー芝さんなど不定期参加チームにも若手が増加中。

f:id:theklf:20161022144853j:plain

写真:山崎まさよしのセロリを完璧に歌い切るベジータ様。

さらに不定期参加チームの筆頭として、毎回写真収まりのいいポーズと上手すぎる歌(ボーカル物からラップ、アニソンまで幅広い)、さらに「R藤本さんですよね」、「ベジータだ!」はもとより「汚ねえ拍手だ!」まで一連の件とセリフをきっちり見せてくれる大人気ベジータ様のオンステージがあった。

f:id:theklf:20161022150115j:plainf:id:theklf:20161022150124j:plain

写真:去年誂えた竺仙の浴衣で椎名林檎などを歌うジンカーズ馬場さん/いい声の三四郞相田さんとバンドマンにしか見えない芝さん

夏らしい装いで誰よりも気持ちよさそうに歌う主宰のジンカーズ馬場さんを筆頭に、UKロックと年齢高めのリクエストに信頼が置かれる清和さん(新入りへの「モーゼの十戒」の洗礼でおなじみ)、モテる曲しか歌わない三四郞相田さん(「チャーリー」コールが起こる)や夜ふかしの会砂川さん(「禎ちゃん」コールが起こる)、いい声かつ写真に収めやすいポーズが満載かつカラオケナイト前はきちんと練習してくるらしいこのライブとナルシストライブが産んだ三福エンターテイメント先生などの定番メンバーはもちろん最高。どこからどこまでも楽しかった。マイクすらないのに終了後に声がガラガラになるライブも珍しい…。

#ライブメモ #RRKAN #ジンカーズ #R藤本 #モグライダー #ランジャタイ #三四郞