talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

4月30日(土)ヤーレンズトークライブ「ハッとして!TALK!」@ザムザ阿佐谷

  • 月イチのトークライブ。4回目にして「コーヒーを飲みながらのおしゃべり」を活かした出井さんの(楢原さん向け)カップ買取クイズ企画、楢原さんのオシャレレベルアップ(を目指して出井さんに洋服を選んでもらう)企画など、ネタづくり以外にも小コーナーが増えてより見やすくなっていた。

    トークは楢原さんのお風呂の故障と大阪での銭湯話、前回公約からの1日料理教室参加話や持参したプリン(とミッキーパンケーキ)づくりの紆余曲折、出井さんの廣田さんと進めている引っ越しに向けたシェア物件探し、昨今のメディア関連など気づけばトークだけで2時間半を越える盛りだくさんさ。本当にこの場でしか聞けない話もあってよかった。アウトドア用タンブラーの件のバカバカしさ(褒め言葉)と廣田さんの弟に面倒くさがられる姉を思わせる一連の発言、特に最高だったな…。

  • f:id:theklf:20161024224834j:plain f:id:theklf:20161024224839j:plain

    写真:手づくりプリンの仕上がりをアピールする楢原さん。/半信半疑で食べる出井さん。

    f:id:theklf:20161024224928j:plain

  • 写真:ネタづくりでおなじみ「ナイスホームラーン」直前。

  • #ライブメモ #ヤーレンズ #トークライブ