talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

4月25日(月)、26日(火)ジンカーズ第10回単独公演「GOLDEN BLACK」@赤坂レッドシアター

  • f:id:theklf:20161103183538j:plain

    ジンカーズのベストネタ満載の10周年記念単独ライブ。元々1日だけの予定にしていたが、内容がとてもよかったので2日目も当日券で鑑賞した。

  •  「行かないよ」や「パソコン教室」、「英会話教室」、「弱者」、そしてジンカーズならではの「拝啓、吉田戦車様」など見たかったネタがだいたい入っていた。しかも各ネタとも少しずつバージョンアップさせてあって、まさにベストオブベストという感じ。2時間15分を密度の高さで押し切った初日、少しテンポアップさせてコンパクトにした2日目ともに全編期待通りだった。持ちネタをレベルアップさせると宣言して本当にクリアしてしまう馬場さんの職人魂と樋口さんのブレない狂気はやっぱりすごい。入口はポップだけど最後まで見ると「あれなんかすっごくブラック(シニカル)じゃない!?」と気づく、そんなグラデーションを実感できるライブだった。

  • f:id:theklf:20161103183558j:plain

    写真:元ネタがあるセットリスト

  • #ライブメモ #ジンカーズ