talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

4月13日(水)「語らせろ!#9」@新宿ハイジアv-1

K-PROの「お笑い関連のテーマについて真面目にトークする」ライブ。

トンツカタン森本さんの若手ながら冷静でソツなく嫌味のない発言、テレビ番組に対する私見が的確で率直だった和賀さん、同じく井口さんの指摘など真摯な意見はもちろん、森本さんを挟んでの馬鹿よ貴方は新道さんとダイタク ダイさんの真面目な話をミニコント風にやり取りする件など面白さもあってバランスがいい。とかく重く辛気くさくなりがちな内容ながら、聞きやすくきちんと笑えたのは、恐らくねじ佐々木さんの柔らかくも毒を含んだMCの力だと思う。RRKNの人気を指摘された時に「自分のやりたいネタを見せた上での箸休め的な企画」、「カラオケを歌うライブでもネタが面白い人しか呼んでいない」と発言し、お客さんの要望に寄せるか否かを聞かれた際に「(寄せるつもりは)ない」と即答したジンカーズ馬場さんのブレのなさがさすがだった。

f:id:theklf:20161103190653j:plain

写真:ED。このキメポーズで締めるらしい(井口さんのみ椅子の上から)。
#ライブメモ #ねじ #ジンカーズ #馬鹿よ貴方は #トンツカタン #ダイタク #ウエストランド #トップリード