talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

3月30日(水)下北ライブ@空間リバティー

f:id:theklf:20161104114408j:plain

毎月末にあるヤーレンズ、シャイニングスターズ、ストレンジサニィシアターの主催ライブに行ってきた。

今回はネタ15組だけでなく「若手芸人の前説キング」との呼び声高いぐりんぴーすの前説が密かな推しポイント。芸人さんがライブと明らかにテンションを変えて行うどんなお客さんにも対応できる全力の前説はアッパーな高揚感があってすごいなと改めて感心した。ヤーレンズ曰く「本編でのネタをオファーしたのに頑なに断られた」そうで、「前説が本編でネタをやることってありますか!? ないでしょう?」と言い切るもカズレーザーさんに「なんなの君ら⁉︎」と怒られたそうな。

f:id:theklf:20161104113355j:plain

グイグイ行く山添さんが普段とは逆で新鮮だった相席スタート(中央)、調子よく気持ちが悪い(褒め言葉)のスーパーニュウニュウ(右)、テレビでもライブでも賞賛しかないメイプル超合金(左)、「私●●、本当は女子!」で始まる女子シリーズの脳みそ夫さん、プロ童貞の山口明さんにコラムで取り上げてほしいほど一部地域に響きそうなだーりんず、トークライブから連続して見るとより楽しい安定と信頼のヤーレンズなどいろいろ最高だった。

 

だいたいは初対面込みの3組にも関わらず、だいたいトークのクオリティが高いMCも下北ライブのいいところという気がする。エンディングの時に後ろでこそこそやっていた脳さんとカズレーザーさんからの流れも含めて面白かった。

f:id:theklf:20161104113430j:plain f:id:theklf:20161104114509j:plain

写真:エンディング。だーりんず(左)/カズレーザーさんの指令でちょっかいを出す脳みそ夫さん。

#ライブメモ #ヤーレンズ #ぐりんぴーす #脳みそ夫