読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

3月28日(日)ヤーレンズトークライブ「ハッとして!TALK!」@ ザムザ阿佐ヶ谷

3回目にしてキャパほぼ倍のザムザ阿佐ヶ谷で開催されたトークライブ。今回からはDVD収録も始めるそうでビジネスに乗りだしたらしい。ステージ上のコーヒーセットが小さく見える距離だが、以前よりトークにメリハリがついて楽しかったので気にはならなかった。

小旅行の話は楢原さんがドリーマーズ坂本さんとの裁判傍聴、出井さんがフレミング舟生さんとの埼玉県の忍城巡り。芸人さんの間で裁判傍聴がポピュラーだという話が新鮮だった。一方の忍城巡りはフレミング舟生さんの楽しく微笑ましいツッコミ話が特によかった。次回は静の櫻田さん(トンツカタン)と動の舟生さんを引き合わせるという「静と動と出井」の旅も実現しそうで期待。

出井さんの「伊集院光とらじおと」レポーター不定期レギュラー決定の話もあったけれど意外と冷静なトーンなのだなと思った。

「いつもコーヒーをつくってもらっているから」と、次回の手づくりお菓子のプレゼントと味見を執拗にアピールする楢原さんのパンチを「お菓子ならおいしいお店で買ってきてよ」ガードで交わす出井さんの攻防戦(その1)、「痩せたいけど運動はしたくないし我慢もしたくない」楢原さんにシリコンバレーで流行りのバターコーヒーを薦めるも、グラスフェッドバターはおろかカルディの名前すら覚えてくれない楢原さんに「何それ」とツッコミながらも根気強く教える出井さんの攻防戦(その2)などナイスな対戦カードが揃って面白かった。
恒例のネタ作りは、卒業式、裁判、スポーツジム(2本)。お客さんにお題をもらう時に「もしいただいたテーマのネタでM-1取ったら200万くらいは渡しますよ」とのことだった。

f:id:theklf:20161104120122j:plain

写真:「マイクを手に持つ阿佐ヶ谷ロフトスタイル」にしたら差し入れのお菓子やケーキが食べづらくなったトーク中。
#ライブメモ #ヤーレンズ