talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

3月26日(金)ヤーレンズのやり納めネタライブ@チャラデ阿佐ヶ谷

f:id:theklf:20161104120809j:plain

大阪時代のネタで披露しづらくなったネタをDVD収録して納めようというライブ。

前半はやり納め用ネタ6本(モノマネ、AKB、結婚の許可をもらいに行く、秋の歌、どっちの料理ショー、コント/携帯ショップ)、後半はDVD未収のカバーネタ4本と芸能人ポーカーの企画コーナー。登場する人や言い回し、環境など納める理由はさまざま。スタイルが変わった故の判断とはいえ見る人が見れば響きそうな内容などもったいないと思ってしまうネタもあった。

後半はS×L、メイプル超合金、トム・ブラウン、おぎやはぎのカバーで芸人さんの記憶力と対応力のすごさを再確認する。ユーモアライブを思わせる芸能人ポーカーも面白かった。ネタの内容云々とは別の楽しさが終始感じられていいライブだな〜と思った。お疲れさまでした。
#ライブメモ #ヤーレンズ