talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

3月24日(水)千川漫才@千川びーちぶ

f:id:theklf:20161104163924j:plain

つーさん!(元花火ツトムさん)主催の漫才ライブ。ご自身がコンビ解散直後のため漫才師20組+ピン2組というイレギュラーなラインナップだった。

トップバッターでガッチリ笑わせてくれるマシンガンズ、「ええやん」が耳から離れないキュウ、面白過ぎる「水族館」ネタの錦鯉など多彩で楽しかった。

f:id:theklf:20161104164032j:plain

登場から見た目込みで笑わずにはいられなかったアラフォー直撃の破壊力甚だしい全力じじぃ…からの低燃費漫才でおなじみヤーレンズの極端さと言ったら! 直前に影響されたのか「リアクションがおかしい」部分が所々ありつつも、マイペースなお喋りは相変わらず(ネタは動物園)。イラッとする映画の話もあってやっぱり面白いなあ…と再確認して帰ってきた。

f:id:theklf:20161104164000j:plain

写真:ネタ中のヤーレンズ

千川漫才はネタ中撮影可だった。「ウケてる時ならシャッター音が出てもいいです」と器が大きくてすてき。
#ヤーレンズ #ライブメモ #錦鯉 #全力じじぃ